イルコさんのYoutube撮影の見学に行ってきました

イルコさんのYoutube撮影の見学に行ってきました

昨日、イルコ・アレクサンダロフさんというフォトグラファーの方が新年会をするっていうことでしたので、あまりない機会だと思いYoutubeの撮影から見学し、新年会に参加してきました。

 

Youtubeには、こんな感じで動画上げられており、撮影方法だったり機材の紹介などされてますので、写真撮影をしている方なら、かなり参考になると思います。

Youtubeの撮影方法

イルコ

カメラは、1DXでマイクはワイヤレス、本人にはLEDで光を当ててるっていう感じで撮影されてました。見てて、ワイヤレスのマイクは便利そうだったので、自分も欲しいなって思いましたが、このワイヤレスのマイク結構いい値段するんですよね!

 

 

使用機材は、こちらで紹介されてます。

イルコ Youtube iruko iruko

イルコさん主催の新年会

新年会では、様々な人がいらっしゃったので、色々お話を聞かせて頂きました。CANONの1DX mark2からsonyのミラーレス一眼に移行した人だったりだとか、結構撮影に関しても濃い話が出来たと思います。

 

あまり撮影関連で、こういった機械はなかなかありませんので、また機会があれば参加してみたいなぁって思いました。

 

 

撮影もさせて頂きました。

イルコ ソニー イルコ

ここに載せている写真は、全て自分が撮影したもので、SONY α9 ILCE-9 で撮ってます。1DXとかと比べても、AF精度が抜群にいいので、ミラーレス機もかなりいいですね。

 

そのうちSONY α9 ILCE-9 のレビューも、もっと色々書けたらと思います。