コスプレ撮影ミラーレスカメラのおすすめ

コスプレ撮影ミラーレスカメラのおすすめ

CANON RF28-70mm F2L USM実写レビュー

僕は、写真撮影歴8年で、今まで一眼レフカメラからミラーレス一眼カメラから様々なカメラを使って来ましたので、その点を踏まえて現状オススメしたいカメラを紹介します。

 

今回は、特に絞って紹介するカメラは、2つのカメラだけ紹介することにしました。

 

僕は、ニコン、ソニー、キヤノンとメーカーも様々なカメラを使って来ましたが、今は、ソニーとキヤノンのカメラに落ち着いています。

 

ソニーに関しては、プロサポート会員です。

ソニー・イメージング・プロ・サポートの面接し入会しました

2019.03.17

ソニーのミラーレスカメラなら、α7III

ソニーのカメラがいいところは、バッテリー持ちとスムーズな瞳AFになります。

 

このカメラなら、長く写真撮影を楽しむことが出来ます。

僕は、α7IIIをサブカメラとして所持し、メインはα9を利用してます。

SONY α9 ILCE-9をコスプレ撮影で使ったレビューと作例

2018.04.26

 

予算がある方は、α9でもいいですが、ある程度予算あってもα7IIIぐらいにしておいて、余った資金はレンズに回したりしていくと良いかもしれません。

 

カメラのレンズに関しては、こちらの記事にまとめてます。

一眼カメラレンズレビューまとめ一覧

2019.03.02

キヤノンのカメラなら、EOS  R

シングルスロット、バッテリー持ちに不安はありますが、コスプレ撮影やポートレート撮影には、色味で定評があるキヤノンのミラーレスカメラもありです。

価格に関しては、ソニーとキヤノンとほぼ変わらないです。

 

キヤノンは、ミラーレス一眼カメラを出して来たのが、まだまだ最近であるため、基本的な機能やスペックなどを見ても、まだソニーのカメラのが部があると感じてます。

オススメは、ソニーのα7III

初めてミラーレスカメラを買うなら、ソニーのα7IIIを買っておいたら間違いはないかなと思います。

機能面的に見ても、今後特に買い換える必要性を感じないぐらい、長い期間使えるスペックとなってます。

 

カメラ初心者から中級者まで、長く使えるカメラですね。