コスプレイヤー御用達おすすめのウィッグブラシ教えます

コスプレイヤー御用達おすすめのウィッグブラシ教えます

写真撮影していると、せっかくメイクや衣装などをしっかりしていても、ウィッグがちゃんとセット出来てないとか見受けられる時があります。ウィッグが綺麗じゃないと、せっかく写真を撮っても仕上がりが勿体なくなるので、ウィッグセットは綺麗にしておきたいところです。

 

特にロングウィッグの場合は、普通のブラシを使っても、逆に絡んでしまうことが多いので、ウィッグがボサボサになってしまうことが多いです。

 

そこでオススメしたいウィッグは、こちらになります。

タングルティーザーなら、絡んでも簡単に綺麗になる

ロングウィッグは、本当にすぐに絡んでしまうんですが、ある程度絡んでいても、このブラシを使うだけでもすぐに綺麗になります。

普通のブラシを使うと、逆にウィッグが絡むことも少なくないです。

 

もちろん、タングルティーザーは普通の髪でも利用することも可能ですが、特に絡みやすいウィッグに使われることが多いですね。ある程度、コスプレしてる方は知らない人はあんまいないんじゃないかと思うブラシです。

タングルティーザーのまとめ

あまり高くないブラシですし、一つでもあるとウィッグが綺麗になるのでおすすめです。ウィッグは、汚いとレタッチでもなんとかするのは難しいですし、せっかくなら綺麗にセットしたいものです。

 

たまに絡まったロングウィッグを、このタングルティーザーを使うことがありますが、すぐに綺麗にすることが出来ますよ。あまりにめちゃくちゃウィッグが絡まっている場合は、救出することは不可能な場合がありますのと、ちょっと絡まってるからといって、無理やり力づくでやろうとするのはよくないので、あまり力いれることなく全体的にブラシすると綺麗に出来ます。

 

ウィッグを綺麗にセットするだけで、よく見えるようになるので、ウィッグセットにはこだわってみてくださいね。撮影側として、ウィッグがボサボサなのは残念ですが、あまり直接言えないことだったりします。道具持ってなかったら治すこと出来なかったりしますので