ダレノガレ明美さんが購入した一眼レフカメラとレンズは何?

ダレノガレ明美さんが購入した一眼レフカメラとレンズは何?

昨日あたりツイッターを見ていると、めちゃくちゃ反応してるなぁ~て思うツイートが周ってきました。そのツイートは、こちらです。

このカメラのセットは、何か気になる方もいるかと思います。写真で見るとEos 5D mark4とEF24-70mm F4L IS USMと430EX III-RTでした。

 

 

ストロボは、型番が見えないため予想になりますが、大きさ的に430EX III-RTで合っていると思います。

ダレノガレ明美さん一眼レフカメラの合計の購入金額は

現在の価格コム最安値で計算してみました。

・Eos 5D mark4 28,5242円

・F24-70mm F4L IS USM 93,998円

・スピードライト 430EX III-RT 27,180円

 

 

合計金額は、406,420円で約40万円ほどの購入金額でした。

 

 

いいカメラなんで、ガンガン写真撮影をして欲しいですねー。

https://twitter.com/The_Darenogare/status/954326978718449666

ダレノガレ明美さんが一眼を購入して炎上した理由とは?

ツイートのリプを見ましたが、機材を沢山持っている機材が好きな方や、単純に羨ましいと思っている方など様々なが人がいるように思えました。自分の考え的には、カメラ初心者でも予算さえ余裕があるなら、はじめから高いいいカメラとレンズなどを購入した方がいいと思ってます。

 

普通の人は、カメラに何十万円も使うことは出来ないため、はじめは安めのエントリー機を使用して、そこで写真にハマったら、少しずついいカメラに乗り換えていくのが普通だと思いますが、芸能人の人は、一般人とは収入も全然違うはずなので、まぁ全然いいカメラから初めていいんじゃないかなって感じですね。

 

 

5D mark 4は、現在販売されている一眼レフでもかなりスペックがいいカメラなので、かなり撮影の幅が増えます。予算の都合さえつけば、CANONのカメラなら初心者オススメ出来るカメラの一つです。

 

 

初級機であればあるほど、高感度のノイズ耐性が悪かったり、操作性がよくなかったりしますから、使いこなすには、ある程度カメラのことを知っている人のがよかったりします。スペックがいいカメラほど、カメラ任せでも綺麗に写真を撮影することが出来ますからね。

 

この5D mark 4を使用したレビューに関しては、こちらの記事でも記載してます。

5D Mark IV コスプレ撮影についてのレビューと作例

どんどん一眼レフを購入して業界を盛り上げて欲しい

いま、カメラ業界は手軽に写真撮影が出来るスマホにシェアを奪われてつつあります。でも、インスタグラムなどのSNSが流行ってきていて、もっと綺麗に写真が撮りたいという人が少しずつ増えてきていて、一眼の需要が高まりつつあると思ってます。

 

一眼で写真を撮り始めると、どんどん荷物は重くなっていき大変になっていきますが、いい写真を撮れるようになっていきますので、写真撮影は面白いからもっとハマってくれる人が増えて欲しいですね。

 

カメラが売れていけば行くほど、業界も盛り上がりますので、もっといいスペックの一眼レフやレンズも安く購入できるようになるかと思うんで期待してます(´・ω・`)

 

SNSは、もっといい情報共有の提供の広場になれば一番ええのにと思います。自分は、機材購入の時に他の人の発言とかで参考にしていたりしていて役に立ててます。