コスプレ衣装を高く売却するにはメルカリがおすすめ

コスプレ衣装を高く売るはメルカリがおすすめ

コスプレ

コスプレをするには、「ウィッグ」「衣装」「靴」「カラコン」など一式を全て揃えるには、約2万円程度かかってしまうことがあります。これらの衣装を揃えたとしても、実際に写真撮影で使う機会は、通常2,3回程度だったりします。

 

人によっては、一度写真撮影したらやることないっていう人もいます。

 

衣装などは、普通に「まんだらけ」や「らしんばん」等でも買取はしてくれますが、どうしてもかなり安い金額で買い取りされることになってしまうので、捨てるぐらいならちょっとでもお金にしておきたい人ぐらいにしか店舗での買取はおすすめしないです。

なるべく早く高く売りたいならメルカリが楽

ツイッターとかで衣装の売却等をすることも可能ですが、ツイッターでは個人同士のやり取りになりますので、送った届いてないっていうトラブルに巻き込まれる可能性もあったりします。

 

メルカリでは、一度メルカリにてお金を預かる形になってるので、商品を発送したのに入金されないなどのトラブルは非常に少ないところもオススメです。

 

また、現在メルカリを利用してない人は、あまりいないぐらい誰でも利用したことがあるアプリだったりするので、見ている人も多くすぐに売りやすかったりします。

メルカリで売って、メルカリで衣装を購入するのもいい

メルカリは、新品未使用品の販売もされてたりしますが、他の方が中古品で販売しているのも結構見かけます。欲しい衣装があれば、中古である分結構安く手に入れることが出来るので、あまり費用を掛けずにコスプレ衣装を揃えることが可能だったりします。

 

中古で買って、不要になった時は、またメルカリで販売すれば1着ごとの負担費用は減っていくので、どんどんリサイクルしていけば、結構お金を節約することが出来ます。

 

コスプレは、衣装だけでなく「電車賃」「スタジオ代」「イベント代」など、他の出費もあったりして、そこそこお金がかかる趣味だと思うので、節約できるところは節約していくのもいいと思ってます。そうすれば、色んなコスプレをすることが可能になります。

 

メルカリを利用したことがない方は、数分でダウンロードすることが出来るので、是非入れて利用してみてください。見るだけなら、お金かかることはないので、どんな商品が販売されてるか確認してみると掘り出しものがあるかもしれないですよ。