フォトスタジオフェアリーシャインでコスプレ撮影をして来ました

フォトスタジオフェアリーシャインでコスプレ撮影をして来ました

スタジオフェアリーシャイン

今回は、大阪のレンタルスタジオの記事になります。

 

フォトスタジオフェアリーシャインのスタジオは、知り合いが経営していることもあって、昔スタジオのサンプル宣材写真の撮影として利用させてもらったことがあります。久しぶりにその経営者の方と会って話す機会もあったので紹介しておこうと思いました。

 

スタジオ経営についての話だとか、普段聞けない話をするのはなかなか楽しく、ずっと色々話込んでしまいました。

 

自分も一つスタジオ経営出来れば面白そうだなとは考えましたりもしましたが、現在のコスプレスタジオの飽和気味の状況を見るにスタジオ経営だけでは、結構厳しいかと思ったのでたぶんしないと思いますけどね。

スタジオ料金は、安価です

フォトスタジオフェアリーシャイン

この「フォトスタジオフェアリーシャイン」は、短時間の撮影の場合、非常に安価でスタジオをレンタルすることが可能です。3時間で4500円なので、二人でいっても分ければ、一人当たり2250円だけになります。

 

「フォトスタジオフェアリーシャイン」が凄い所は、実は商業利用でも同じ価格でスタジオをレンタルすることが可能っていう所が凄い所です。ふつうのスタジオの場合、商業利用だと別料金になっている場合が多いので、商業利用したい場合でも、費用が同じで更に通常料金も他のスタジオと比べてもかなり安いので、仕事でも使いやすいスタジオですね。

 

実際、結構コスプレ撮影だけでなく商業利用の撮影の予約も結構あるって話を聞きました。

 

商業利用なら、もっと料金貰えばいいのにっていいましたが、色々別のところで募集している兼ね合いもあって、値段変更するのは難しいみたいなので、どんどん商業利用でも利用してもらったほうがお得かもしれません。

有料レンタル機材がある

スタジオフェアリー

自分は、既に色々カメラの機材を所有しているため利用することはないですが、フルサイズ一眼レフカメラを試してみたい方などは、5000円でD800と24-70mm f2.8を利用することが出来るので、結構お得にカメラ機材を試すことが出来ると思いました。

 

有料レンタル出来るのであれば、一眼レフカメラを持ってない人でもいいカメラで撮影することが可能なので、このカメラレンタルもいいなって所です。

 

レンズも大三元レンズ全て揃っているので、どれでも借りることが可能です。大三元レンズのレンタルがこの価格で借りることが出来るのは、結構お得かと思います。持ってないレンズだったら、一度試してみたいレンズですよね。

 

「フォトスタジオフェアリーシャイン」の経営者は、基本的にはD3100のエントリー機がよくレンタルされているっていってましたが、D800もぼちぼちレンタルされることがあるらしいです。

 

ちなみに、ストラップの巻き方がいまいちよくなかったので、自分が巻きなおしてちょっと綺麗にしておきました!w

D800

ちなみに、ストロボなども借りることが出来るみたいです。LEDライトの方は、無料備品で設置されているのもあるらしいので、スタジオ持っていない人でも撮影することが出来ますね。

 

自分は自前の機材があるので、基本的にスタジオにある機材を利用することは、ほとんどないですけどね。最近は、スピードライトもかなり安くなって、だいたいの人が自分のストロボを所持してるので、スタジオのソフトボックスはあまり使わないかもしれませんが、荷物を軽くしたい時とか自分のストロボを壊してしまった時とかの時に使えますね。

フォトスタジオフェアリーシャイン ストロボ

ちなみに他にもレンタル出来るものが沢山ありますが、書ききれないほど多いので、ここには記載しません。詳しいことは、「フォトスタジオフェアリーシャイン」のホームページで確認してみてください。

フォトスタジオフェアリーシャインでコスプレ撮影でした写真

既に「フォトスタジオフェアリーシャイン」のホームページにサンプルとして写真が上がってますが、実際に自分が撮影した写真をここで紹介しておきます。

 

基本的に明るくてピンク系統のスタジオなので、普通にポートレート撮影でも使うことが出来ますし、コスプレ撮影なら女の子でしたら、色々撮影しやすいスタジオかと思います。

 

◆一眼レフカメラ:5D mark 3

◆レンズ:EF24-70mm F2.8L II USM

CANON EF24-70mm F2.8L II USMは、ポートレート撮影で最適なレンズ

2017.12.26

1/200 秒。 f/2.8 50 mm iso400

フォトスタジオフェアリーシャイン 小鳩

これは、たしかアンブレラ2灯で撮影したと思います。

1/200 秒。 f/2.8 50 mm iso500

基本的には、素直に明るい感じで可愛い系統のコスプレをするのがオススメですね。

フォトスタジオフェアリーシャイン 小鳩

1/200 秒。 f/2.8 38 mm iso500

24-70mm

1/200 秒。 f/5 57 mm iso400

基本は、可愛い系の撮影がオススメですが、背景用紙などを利用すれば、こういった撮影もすることが可能です。なんか後ろで舞ってるのは、スノーマシンを利用してます。

さやか コスプレ

1/200 秒。 f/5 59 mm iso400

黒背景を使うだけで、色んな写真撮影をすることが可能なので、なかなか面白いですね。

フォトスタジオフェアリーシャイン sayaka

スモークとカラーフィルターを利用すれば、ちょっと変わった雰囲気で撮影することも可能です。青と赤の半分半分の色分けになっていて、なかなか面白い感じの写真を撮影することが出来ました。

さやか コスプレ

スモークマシーンを利用すれば、黒背景だけでも、結構色んな雰囲気で撮影することが出来ますね。

長谷川小鳩 コスプレ

基本的には可愛い感じで撮影することがメインですが、撮影方法次第では、格好いい感じとかでも撮影することが出来るので、色々撮影してみてください。

 

レンタルすることが出来る商材が豊富なので、色んな写真を撮影することが可能ですよ。

フォトスタジオフェアリーシャインのアクセスについて

地下鉄「南森町駅」・JR東西線「大阪天満宮駅」が最寄り駅になります。


その他、予約状況などの確認は、ホームページから確認することが出来るようです。

フォトスタジオフェアリーシャイン