ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(ドリタン)の評価・感想レビュー

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(ドリタン)

ドリタン 感想

久しぶりになんかいいゲームでもないかなと思いAmazonで見ていると、ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチというゲームを見つけました。このゲームは、2018年2月22日に販売されて、自分が見つけたのは2週間後でしたね。

 

パッとアマゾンのレビューとか見る感じでは、☆3.5でぼちぼちな感じでした。

 

最近のゲームは、少しやるだけですぐに辞めてしまうゲームも多かったので、どうしようかと思いましたが、あとは少しYoutubeに上がっている動画を見てから、購入検討することにしました。

動画を見ていて購入することを決めたのは、戦車のゲームははじめてだったので、結構打ち合いが面白そうだったのと、ゲーム中のBGMがアニメや劇場版のBGMが使用されていたことです。

 

自分の中では、この点は非常に大きなポイントの一つです。

 

他のゲームでは、原作が好きなやつでもゲームでは別のBGMが使用されていることがほとんどのため、少し残念なことが多いのですが、このドリタンに関しては、原作のBGMが沢山使用されてます。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチの感想

戦車ゲームは、はじめてのため操作は少し慣れるまで難しく感じます。行きたい所にいけない感じです。キャラゲーの割には、ゲーム性は悪くないと思いました。

 

最近のゲームは、チュートリアルが非常に長くて、めんどくさかったりしますが、このゲームは少しだけチュートリアルがあるだけで、すぐに色んなモードが出来るようになる点がいい感じです。

 

ちなみに、操作はある程度すればだいたい出来るようになっていきます。さほどボタンの役割も多くはないので、覚えるのもあまり多くないですね。

 

ちなみに基本的にこのゲームはアニメと劇場版を既に見てる人向けのゲームですので、まずはアニメと劇場版を見てから、ゲームをした方がより楽しめる内容となってます。まぁゲームやってから、アニメに走るのも一つですけどね。

 

このゲームは、基本的にオフラインが充実しており、オンライン戦はおまけ程度かなっていう感じです。てか、オフラインがガッツリ練習しておかないと、オンラインではボコボコにやられてしまうので注意です。

 

全体的には、良ゲーといってもいいんではないかと自分は思います。久しぶりに結構やり込みたいなっていうゲームに出会うことが出来ました。とはいえ、あまりゲームするために時間を割くわけにはいかないので、ゲームばかりは出来ませんけどね。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチの難易度

難易度は、結構差があったりします。簡単にクリア出来るやつもあれば、なかなかクリア出来ないものもあります。最近のゲームは、簡単にクリア出来るものが多いと感じてましたので、ちょっと難易度が高いのもあるのはいいと感じます。

 

難しければ難しいほど、クリア出来た時の達成感がありますので、何でも優しいのは微妙かなって思ってます。

 

ちなみに、レビュー等で不評だった点の感想戦モード、争奪戦モードのストーリースキップ機能が追加されたことによって、失敗しても再度ストーリーを連打してみないといけないということはなくなりました。

このお陰で、多少ゲームオーバーになったぐらいでは、すぐに復帰出来るようになったので、リトライするのも楽になりましたね。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチのまとめ

基本的には、面白いゲームだと思いますので、アニメ等を見ていてガルパンが好きなら購入しても損はしないんじゃないかと思います。

 

書くの忘れてましたが、大洗町のマップの出来はかなりいいレベルです。街は破壊することは出来ませんけどw←多少なら、壊すことも出来ます。

 

詳しくは、Youtubeの公式動画を見るのもいいですね。