ピカブイ評価感想レビュー「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ」

「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ」レビュー

初代ポケモン緑・赤・青・黄あたりがリメイクされて、ニンテンドースイッチにて、今回「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ」として11月16日に発売されました。普段は、ゲームを全くしなくなりましたが、久しぶりにやってみるかと思いAmazonにて前日の15日にダウンロード版を購入して、先にダウンロードさせておきました。

 

ダウンロード版は、公式のニンテンドーで買うと高いので、Amazonで購入する方が少し安かったりします。ダウンロード版は、発売日前に購入してからダウンロードしておけば、日付変わってすぐにゲームプレイが出来るので、結構オススメです。いちいち、ゲームソフト入替する手間もないですしね。

ピカブイ ダウンロード

Amazonで購入すると、定価じゃないので、600円ほど安いです。

 

自分は、ピカチュウ版を選びましたがw

ピカブイはライト向け層

ピカブイ

ピカブイは、野良ポケモンの戦闘がなくなり、ポケモンGOみたいにポケモンを捕まえるだけに変更されました。ポケモンを捕まえるだけで、持っているポケモンに経験値が入るので、結構簡単になった感じがします。

 

ゲームにあまり時間掛けれない方や小さな子どもには丁度いいぐらいの難易度だと思うので、今回の使用変更は自分的にはありだと思います。

 

Amazonのレビューなどを見ると、色々書かれていますが、文句言ってるのはガチ勢な感じで普通にゲームを楽しむ層には、いいゲームだと思いました。自分も久しぶりにゲームしましたが、ポケモンは初代やったっきりで内容もほとんど忘れていたので、懐かしい感じもしてゲーム進めてます。

ピカブイは、二人プレイが出来るところがいい

ゲームって、一人でやるよりも二人とかで他の人と協力してプレイするゲームの方が楽しいと思ってます。ピカブイは、野良ポケモンを捕獲する時やポケモントレーナーとの戦闘の時、一緒に戦うことが出来るので、この仕様はいいなって思いました。

 

二人プレイすることで、難易度は下がりますが、子供らが友達と遊んだり、親と子供が一緒になって遊べるゲームになってます。

 

ゲーム内容は、難しいアクションなどもないので、小さい子供から大人まで誰でも出来るところが任天堂のゲームのいいところですね。

ポケモンGOと連携することが出来る

じいちゃんがポケモンGOで畑で取ってきたポケモンをもらうことが出来たりするので、ゲームでコミュニケーションを取ることが出来るのは、結構面白いことだと思いました。

 

自分は、ポケモンGOをやっていないので連携することは出来ませんが、やってる方ならポケモン移動することが出来るので楽しいかもしれません。

「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ」の感想

ガチでポケモンをやりたい大きな大人の方には、向いてないかもですが、普通にまったりゲームを楽しみたい層には丁度いいゲームだと思いました。

 

ポケモンをやるターゲット的には、子供が多いですが、昔ポケモンをやっていた大人もBGMが同じだったりしてよかったです。変に新しいBGMとかだったら懐かしい感じが減ってしまうので、昔のBGMがいい感じになってたところがいいですね。

 

二人プレイで楽しめる要素もあっていいゲームだと思いますが、12月には「ニンテンドースイッチ」の大乱闘スマッシュブラザーズが出るので、そちらもよく売れそうで、スイッチのゲームもいい感じで揃ってきていますね。