FF7リメイク発売日延期になったけど、いつまでに?

FF7リメイク発売日延期に

PS4で販売予定のFF7リメイクが2020年の3月3日に発売予定でしたが、公式ツイッターの発表で2020年4月10日に発売延期されることが決定しました。

 

FF7リメイクは、かなり期待されている作品ですが、いつ発売されるかが、ずっと不透明でしたが、この前2020年3月に発売すると発表されたのに、また発売延期になるのかっていうのが、正直な感想です。

 

はっきりいって、発売されるまで待たせすぎじゃないかなっていう印象を持ってます。

 

また、発売延期になる可能性も普通にあるかなとも思ってたりしてますw

今回のFF7リメイクは、分作予定

FF7リメイクは、分作予定になってるということで、噂では三部作になるという予定みたいです。

 

一応、噂では「ミッドガル編」のみで終わるという感じかなっていうところです。

 

リメイクって、どこまでリメイクされるかは謎ですが、新シナリオなどを追加していないと、結構さくっとクリアしてしまって終わるんじゃないかなって思います。

FF7リメイクは、いつが買い時?

今回は、FF15の時を参考にしました。

FF15は、発売日は7500円程度でしたが、半年後ぐらいには半額以下の3000円ぐらいになっていました。

 

発売日から、1ヶ月程度でも、2000円程度は値下げされてたので、ちょっとでも安く買いたい方は、発売日から1ヶ月程度は待ってから購入すると良いかもしれないです。

 

正直最近のゲームは、発売日に買ってもすぐ価格が下がってしまうので、どうしてもすぐにやりたい場合以外は、ちょっと評判を待ってから購入した方が良いかもしれないですね。

FF7リメイク予約

AmazonでFF7リメイクを予約すると、オリジナルPS4テーマを手に入れることが可能になってます。

Amazonの販売ページを確認してみると、FF7リメイクは、ディスク2枚組となってました。

 

シナリオは、FF7のミッドガル脱出までで、原作を元にオリジナル要素を加えた作品となっているということです。

 

第1作目の発売で、これだけ時間掛かってるので、FF7リメイクを完結するまでに何年かかるんだろっていうのが僕の感想でもありますね。

 

今回のFF7リメイクは、かなり期待している人や楽しみに待っている人がいる作品だと思うので、時間掛かってる分だけ良い物になってることを期待してます。