バンドリで指が滑らない対処方法は?対策について教えます

最近、ステッパーを踏みながら、スマホゲームのバンドリというゲームをしてます。

 

運動しながら、ゲームも出来て一石二鳥という感じです。

 

ですが、ゲームの難易度が上がっていくにつれて、叩くノーツが増えていき、スライドやフリックなどの入力が追いつかなくなることも増えてきました。

 

以前、ラブライブのスクフェスをやっていた時も指が滑らないことでイライラしてたことを思い出したので、今回は指が滑らない時の対策について考えて、実践して効果があったので紹介することにしました。

指が滑らない時は、ベビーパウダーを使うべき

バンドリ ベビーパウダー

僕は、iPad pro 12.9でバンドリをプレイしてますが、こんな感じで、隣にベビーパウダーを用意して、ライブに挑んでいます。

 

ベビーパウダーを使用してからは、手汗で指が滑らないっていう、ストレスはなくなってプレイすることが出来るようにな利ました。

 

指の滑りが悪いと感じる方は、ベビーパウダーめちゃくちゃオススメします。

 

価格もかなり安いので、買って損なしです。

 

一度、使えば、これがなくてはバンドリが出来ないという状況になりました。

 

乾燥肌の方は、何もなくても出来るんでしょうけど、僕の場合は、ステッパーを利用しながらなので、普通の人以上に汗をかきやすい状態っていうのもあるかもしれないですね。

ベビーパウダーの使い心地

ベビーパウダーを指につけるとこんな感じになって、若干iPadも白くなります。

 

適当に布で拭けば、すぐに取れる汚れですので、特には問題はないと思います。

サイズもコンパクトなので、持ち運ぼうと思えば、どこにでも持っていけそうな感じです。

 

価格も安いところがいいですね。

 

肝心の使い勝手もストレスなくゲームをプレイすることが出来るようになったので、汗で指が滑らないから失敗したという言い訳が出来なくなったぐらいです。

 

一度、ベビーパウダーを購入すれば、長く使えるのでコスパも最強です。

 

これを使うまでは、iPadのフィルムをもっと滑りやすいのにしようかと考えた時もありましたが、あまり効果もなさそうだし

 

価格もそこそこ高いので、ベビーパウダーを購入して正解でした。

 

数百円で購入出来て試すことが出来るので、手汗でバンドリのプレイがなかなか捗らない方は、是非一度使ってみてくださいね。

 

そしたら、もっと早く使っておけば良かった〜っと感じるかもしれません!