ニンテンドースイッチ国内出荷一時停止!値上がり必須です

新型コロナウイルスの影響を受けて、任天堂Switchの国内出荷が一時停止になることが発表されました。

 

今後、しばらくニンテンドースイッチが欲しくても手に入らない状況になるかと思います。買うとしても、高騰したスイッチを購入する形になりそうですね。

 

現在、アマゾンで6万円ほどするため。定価は、32000円ほどなので、約2倍ほどの価格まで高騰してます。

国内出荷停止の発表が2020年4月7日だったので、今後もっと値上がりは予想することが出来ます。

ニンテンドースイッチを一番安く買える場所は?

もし、どうしてもニンテンドースイッチを購入したいと言う方は、店舗に行ったところで新品の入荷は見込めないと思うので、しばらく新品の定価入手は不可能だと判断します。

 

安く買えるとすると、リサイクルショップやGEOなどのゲームショップの中古や未使用品になるかと思います。

 

今まで、色々見てきた経験上、実店舗のゲームショップが安い感じがするので、出来るだけ安く入手したい方は、ゲームショップを訪れて欲しいところですが、今は不要不急の外出は控えた方が良いと思うので、基本的には生産開始になるまでは辞めておく方が良いかなってところですね。

 

メルカリの出品も確認してみましたが、中古でも結構な価格まで値段が上がっていました。

ニンテンドースイッチ メルカリ

ニンテンドースイッチライトも高騰中

ニンテンドースイッチライトの方も定価は、22000円ほどの商品になりますが、現在カラーにもよりますが35000円ほどという金額で高騰中です。

非常事態宣言も出ましたので、しばらく外出は控える事になって、自宅でゲームをする人たちも増えると思うので、ますますニンテンドースイッチの需要は増えると思いますが、生産がなくなって供給がなくなるので、今の状況を考えると、これから今の1万円以上は値段上がるのではないかなと予想したりしてます。

ニンテンドースイッチが高いならPS4でも良いじゃないか

ニンテンドースイッチは、めちゃくちゃ需要があって高騰してるのですが、PS4は、まだ定価で購入することが出来ます。

PS4は、ダメで絶対にニンテンドースイッチじゃないとダメな方は、高額な金額出してでも買うしかなさそうですが、ゲームならPS4も色々ありますので、こっちを検討してみるのもありかもしれないですよ。

 

この調子だと、PS4も生産が追いつかずに価格が上がること可能性もありますので、高い値段を出したくない方は、今買っておくのが良いかもしれません。

 

PS4なら、FF7リメイクも4月10日に発売されるので、FF7リメイクをするのもありです。そして、PS4のソフトも様々なゲームが出てますので、PS4も結構楽しむことが出来ますよ。

お金を掛けずに家でゲームを楽しみたいなら、普通にスマホゲームで無課金で楽しむのも一つの手ですけどね。

 

今は、業種によって仕事も少なくなってきているので、自宅待機になりがちです。

 

適度な息抜きにゲームすることは、良いことだと思うので、日々楽しみながら過ごせたら良いなって思います。