ブログサーバーはどれがおすすめ?コスパとスペック重視ならこれ

新型コロナウイルス感染症で、働き方が変わって来たと思いますが、ブログを始める為には、独自ドメインの契約とサーバーが必要になります。

 

ブログは、無料でも始めることが出来ますが、ブログでお金を稼ぐ為には、有料でサーバーと独自ドメインの取得が必須です。

 

今回は、どのサーバーを使えば良いかわからないですよね。自分が実際に使っているサーバーを紹介しておすすめサーバーを紹介します。

 

ブログサーバーはどれがおすすめ?

  • ConoHa WING
  • エックスサーバー
  • カラフルボックス

この3サーバーを利用していますが、一番おすすめは「ConoHa WING」になります。

価格が安くて、スペックが良い

サーバー

エックスサーバーは、初期費用が3000円+サーバー代掛かります。ConoHa WINGなら、独自ドメインも無料でついてきて、初期費用0円でスペックも高いです。

 

プランは、ベーシックで大丈夫ですので900円のを選択するのがおすすめになります。

 

12ヶ月契約なら、月900円で格安です。これから、ブログを始める初心者にはベーシックで全然問題ありません。一番安くしたい方は、36ヶ月プランで契約すると一番格安で契約することが出来ます。

ConoHa WINGなら設定も簡単

ワードプレスの設定の仕方もわざわざ説明も書かなくても良いぐらい、「ConoHa WING」だけで完結するほど簡単にワードプレスをインストールすることが出来ます。

 

時間的には10数分もあれば、ブログを作成することが出来るぐらい簡単になっておりますので、簡単にワードプレスブログが作れます。

 

費用も年間で10800円で格安で始めることが出来るので、ここを選択しておいて間違いはないかと思います。

 

自分の場合は、複数ブログを運営していて、はじめに紹介した3つのサーバーを分けていますが、一番わかりやすいサーバーです。

まとめ

  • ConoHa WING

これから契約するなら「ConoHa WING」一択で間違いない。

 

ブログの立ち上げは、昔よりもかなり簡単な時代になりました。ブログ自体は簡単に作れるようになりましたが、肝心なことはそこからしっかり記事を入れて更新することになります。

 

運用方法次第で、すぐにアクセスが来たり、たくさん記事を書いても全くアクセスが来ないようなことになりますが、自分で記事を書く限りブログは他の費用が掛かることがありませんので、非常にコスパが良いです。

 

普通に記事を書いていれば、サーバー代が稼げないなんてことはないぐらいは、収益上がるはずなので、お金の心配はすることないと思います。ただ、時給換算すると初めはアルバイトの方が圧倒的に効率良いなって思ってしまうのが事実なレベルなので、継続力が非常に大事になって来ます。

 

ブログは、気長に継続出来る人向けですね。

 

収益に囚われず、普通にブログ運営をするのも楽しいと思いますので、趣味で始めるのもありです。

 

簡単にブログが作れてサーバー代も安い「ConoHa WING」試してみてください。