雑記ブログ年間収益10万円の達成は意外と簡単

このブログは、趣味用の雑記ブログで気が向いた時に記事を書いてます。

 

初めの方は、ブログでガッツリ稼ぎたいという時もありましたが、そんな情熱はすぐに去ってしまいなんとなく更新するようなブログになってます。

 

でも、そんなブログでも年間で10万円以上は稼げてるので、最近在宅で出来る仕事を探してる方に向けて、こんな記事でも稼げることを知ってもらえたらと思ったので、まとめることにしました。

雑記ブログの記事数は、これで285記事

このブログの運営期間は、2年ちょっとです。

 

ブログを始めた当初は、ある程度やる気もあったので、結構更新をしていましたが、書いてる時間の割りには、収益にならないので、途中で放置になったブログです。

 

放置している期間でも、1日1000PVぐらいはあったので、何もしなくても自動収入にはなってました。

 

1日あたりにすると、数百円の収益だったりしますので、コーヒー代ぐらいにはなるかなって感じですね。

主な収益はアドセンスとアソシエイト

このブログの主な収益は、グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトになります。

 

だいたい平均にすると、月1万円ぐらいは、特に何もしなくても、このブログだけでも稼いでくれる感じです。

 

金額としては、大きな金額とは言えないですが、気が向いた時に書いてるだけの趣味ブログとしては、そんなに悪くもないかなっていう印象もしますね。

 

もっと、収益になってたら、記事も量産してたと思いますが、そんな簡単に稼げるほどブログで稼ぐのも楽ではない感じですね〜。

ブログで稼ぐなら、まずは量が大切

ブログで稼ぎたいなら、とにかく記事を量産して、毎日継続することが必須だなって感じです。

 

そしたら、たまにバズる記事も出たりするので、そういった記事が出た時は、日給で1万円以上稼げる時もありました。

 

文字を書くだけで、お金が稼げるっていうのは、なかなか良いなぁって思いましたが、ほとんどが書いても全然アクセスが集まらない記事もあったりするので、モチベーションの継続が大変かもしれません。

 

でも、リスクはほぼなしで、サーバーとドメイン代だけでお金を稼ぐことが出来るのは、非常に大きなメリットだと思うので、今外出がなかなか出来なくて暇な人は、ブログを始めるのも良いかもしれないですね。

 

継続してたら、ある程度は収益になることも多いので、まずは毎日更新をしてみると良いかもしれません。

 

僕もたまにやる気になった時は、1日で何記事か更新する時がありますが、すぐに辞めてしまうので、1ヶ月100記事チャレンジとかでブログを更新しまくってみるとかも良いのかなぁって思ったりもしてます。

 

そしたら、ブログのネタにもなるので、とにかく行動あるのみって感じですよねw