【アニメ】魔法少女まどかマギカマギアレコード1話のレビュー感想

【アニメ】魔法少女まどかマギカマギアレコード1話のレビュー感想

マギアレコード

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』は、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を原作としたスマートフォン向けRPGです。略称は『マギレコ』になります。

 

スマホゲームだったのが、ついにアニメ化されました。

 

僕は、「魔法少女まどか☆マギカ」は、好きでアニメから映画も全て見てきましたが、その外伝である「マギアレコード」は、やってきませんでした。

 

スマホゲームは、かなり時間取られてしまうのと、もしハマってしまうと結構課金してしまう方なので、やめておいたんですよね。

 

今回、そのマギアレコードがアニメ化されたので、僕が契約しているDアニメストアで見ることにしました。

Dアニメストアは、こちらから

テレビだとリアルタイムで見るのが大変だったりするので、動画配信サイトを契約してると、いつでもどの端末でも見ることが出来るところがありがたいですね。

【アニメ】マギアレコード1話の感想

マギアレコード

絵柄は、昔の魔法少女まどかマギカのままで、普通にまどマギの外伝な感じがしますね。

 

ゲームのマギレコは、一切プレイしていない状況でアニメを見る状況ですが、まどマギファンなら、見ておいて損ないかもっていう感じです。

 

もし、まどマギを見ていない場合は、先にまどマギを見ておいた方が良いかなっていう部分もあったので、まだまどマギを見ていない方は、先にまどマギを見ることをオススメします。

 

その方が絶対楽しめるかと思います。

 

Dアニメストアなら、まとめて両方見ることが出来て、税抜き月額400円なので、かなりお得で沢山のアニメを見ることが出来ます。

Dアニメストアは、こちらから

マギレコOPに魔法少女まどか☆マギカメンバーが

マギレコ

マギレコのOPに一瞬、魔法少女まどかマギカの5人が映ってましたので、もしかしたら今後マギレコアニメでも何かしらの形で出てくるんじゃないかなと思ったりもしました。

 

まどマギは、話の展開が見えなかったので、今後の展開が楽しみなところがありますね。

 

どちらにせよ、ハッピーエンドはないのかなと思ったりもしてますがw