インスタグラムでフォロワーやいいねを増やす方法を教えます

インスタグラムのフォロワーやいいねを増やすには

インスタグラムは、ツイッターのようにリツイートの機能などがないため、なかなか拡散されることが少ないです。そのため、はじめのうちはいきなり爆発的に人数が増えていくのは、難しく思いますが、ある程度やるべきことをすることによって、少しずつフォロワーを増やしていくことが出来ます。

 

大事なことは、まず自分のことを知ってもらうようにすることです。

インスタのフォロワーを増やすための準備

まずは、ある程度の事前準備が必要です。ここをしっかりしておくかによって、反応が変わってきます。

投稿写真の統一化

投稿する写真の一覧はある程度、統一したほうがいいです。

バラバラに様々なジャンルを投稿すると、なかなか反応がもらえることが少なくなります。投稿する写真は、専門的にこのジャンルだけ上げるって徹底的する方が評判がよくなりやすいです。

 

自分は、コスプレメインで写真を上げるようにしています。

インスタグラム

プロフィールの記載

プロフィールを見てくれた方に、自分はどのようなことをしてるかをわかりやすく記載することによって、あなたを知ってもらえることになります。

フォロワー以外の写真にいいねをつける

まずは、フォロワー以外の写真で自分が興味がある「ハッシュタグ」の写真でいいねをどんどん付けていきましょう。いいねを付けることによって、つけてもらった方は自分のプロフィールまでアクセスしてくれる可能性が高まるため、そこで気に入ってもらえれば、フォロワーかいいねをつけてもらうことが出来ます。

 

自分がしてもらって嬉しいことは、相手もしてもらって嬉しいことのはずなんで積極的にいいねを付けてもらえたらと思います。

 

これは、地道な作業になりますが、自分を知ってもらえる機会になりますので、少しずつ増えていきますよ。

ハッシュタグをしっかり付けてみる

インスタグラムには、ハッシュタグという物があります。

ハッシュタグ(#)とは、投稿した写真のキーワードになりますので、このハッシュタグをつけないと、検索に引っかからないってことになりますので、なかなか自分の写真を見てもらえることが少なくなります。どんなにいい写真を撮っていても、誰にも見てもらえないと評価されませんので、まずは見てもらえるように工夫していきましょう。

インスタグラム ハッシュタグ

ハッシュタグは、いくつでも付けることが出来ますが、沢山つけすぎても見にくくなりますので、めちゃくちゃ長いのは、控えたほうがいいかもしれません。

 

また、あまりに投稿者が多いハッシュタグはオススメしません。投稿者が多すぎるハッシュタグでつけていても、すぐに流れてしまうため全く意味がありません。

人気投稿に入ると、フォロワー、いいねが増えやすい

ハッシュタグを検索する時、まずは「人気投稿」が目に入ります。

インスタグラム 人気投稿

ここの「人気投稿」に入るように出来れば、色んな人に写真を見てもらえる機会が増えますので、フォロワー、イイネもらえる可能性が高まります。

 

どういった基準で入るかは、わからないですがある程度、いいねがもらえるようになると、人気投稿に入れるようになる気がします。

毎日投稿を欠かさずに行う

写真をたまに投稿するよりも、毎日投稿するようにしていったほうが、自分の写真を見てもらえる機会が増えますので、出来るだけ毎日投稿する方がいいと思ってます。

 

ただし、短時間での連続写真投稿は、既にいるフォロワーの邪魔になりますので、連続投稿は控えるようにした方がいいですね。

フォローしまくる

これは、いいねをつけるよりもフォローをしてくれる可能性が高いです。フォローをしてくれたから、フォローする方は、結構多いので興味がある人には、積極的にフォローしていくと、自分のフォロワーも増えていきます。

写真のクオリティに拘る

あまりにも低クオリティな写真を投稿していると、フォロワーが付きません。インスタグラムでは、非常に綺麗な写真を撮影される方が多いです。普通に撮影しているだけでは、差別化できずに埋もれてしまうことがあるため、加工も取り入れることが大事です。加工する時も普段上げているテイストで統一する方が受けがいいと感じます。

インスタグラムのまとめ

インスタで、フォロワーやいいねを増やしたくても、すぐに増えるものではないですので、焦らずコツコツ写真を投稿して、他の写真にいいねをしたり、フォローをしてSNSを楽しんだらいいと思ってます。

 

そこで、気の合う知り合いを見つけることが出来れば、一番最高な出来事なんですけどね。

 

ちなみに、ブログに自分のインスタグラムのリンクを張ってますので、フォローしてもらって「ブログから来ました!」って連絡を頂ければ、フォロー返し致しますので、自分のインスタグラムもよろしくお願いします(´・ω・`)