インスタグラムでいいねが少ないので、いいねを増やすためには

インスタグラムでいいねが少ないので、いいねを増やすためには

前にインスタで、ほぼ毎日投稿を続けた結果という記事を書いたんですが、意外とアクセスが合ったので、結構興味がある人がいるのかと思ったので、今回は、「いいね」が少なくて、「いいね」を増やしたい方向けに記事を書くことにしてみました。

 

ちなみに、前の記事はこちらです。

インスタグラムでほぼ毎日投稿を続けた結果でフォロワーは増えたのか

わざわざ、検索して記事を見てきてくれる方向けに即効果があることを記載します。

 

 

結論をいうと、上に書いている記事と似ている部分もありますが、「いいね」が欲しいだけなら、写真を毎日上げる必要性はあまりありません。

 

 

例えば、この写真ですが「いいね」が1200以上付いてます。

いきなりこれだけ「いいね」がもらえたわけではなくて、ずっと放置してたらこれだけのいいねが集まっていました。この写真を上げてから、しばらく写真投稿をほとんどせずにいたんですが、やってたことは、他の人の写真に「いいね」を付けていたぐらいです。

 

 

他の人の写真に「いいね」を付けていると、気になった方がこちらのアカウントまで見てくれて、たまに「いいね」して返してくれるので、一番上にあったこの写真ばかり「いいね」が付いたのかもしれません。

 

 

「いいね」が貰いたいなら、自分からも「いいね」をすることが大切です。

 

 

元々、知名度があり有名な方なら、わざわざ「いいね」をして回る必要もなく勝手に「いいね」されていくでしょうけど、普通の一般人では、そういうことはないため、地道にSNSの活動をしていくのが一番良いかもしれません。

 

 

評価してもらうためには、まずは自分のことを知ってもらう必要性があるので、ある程度営業に周らないと評価されることがありません。どんなに凄くいい写真を撮っていて載せていたとしても、誰にも知ってもらうことがないと、伸び悩みます。

 

せっかくSNSをしているなら、ある程度評価されたいはずなので、まずは、自分を知ってもらうためにも、「いいね」周りをしてもらえればいいなって思います。

 

 

その中で、自分が気になる人を見つけたり出来て、色々交流することが出来ればいいですね。

 

 

そうすれば、インスタグラムから撮影依頼が来ることもあったりしますよ。

 

 

インスタグラムでメッセージ来たと思ったら、副業系の誘いが一番よくあるんですけどねw

「いいね」をすることで、フォロワーも増える

いいねをしていけば、フォロワーも一定数増えていくことがありますので、そうすれば安定して写真を上げるたびに「いいね」が付くようになっていきます。

 

ある程度「いいね」が付くようになると、写真を上げるたびに「人気投稿」の一覧に自分の写真が載るようになっていきますので、「人気投稿」に乗るぐらいまで、自分のアカウントが成長すれば、写真を上げるたびに見てくれる人が多くなるので、確率的に「いいね」とフォロワーが増える可能性が高まります。

 

インスタグラムでは、そこまで自分のアカウントを成長させることが出来れば、常にいいねがそこそこ貰えるようになると感じました。

上げる写真は、ジャンルを統一する

「いいね」が多い、アカウントを見ると基本的に上げられている写真は、ジャンル統一されていることが多いです。ジャンル統一とは、今まで風景ばかりの写真だったのに、いきなり人間の写真になったりだとかです。

 

基本的にフォローしてくれている方も、写真が気にいってフォローしてくれてるので、いきなり違った系統の写真を上げたりすると反応が鈍いです。実際に自分は、基本的に人物写真メインで上げてますが、風景とかをたまに上げてみると反応が少ないと感じたので、ジャンル統一は、しておいた方が反応がいいと思いました。

インスタグラムで、いいねを増やすために

インスタグラムで、とにかく「いいね」を増やしたいなら、まず見てもらうきっかけを作ることが大事なので、自分の写真を見てもらうためにも、まずは自分から「いいね」を付けて見てもらうきっかけを作る。

 

 

そして、自分の上げている写真がそこそこ良ければ、「いいね」も返してもらうことが増えていくので、そうすればいいねも増えていくし、フォロワーも徐々に増えていきます。

 

 

いきなり増えるのは、まずないことなので地道にやって増やしていってみてくださいね。