ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼で沼津まで行ってきた

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼で沼津まで行ってきた

沼津市 駅

結構、前の話になりますが、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼「沼津市」まで行ってきて、色んな写真を撮影してきたので、このことに関して記事を書こうと思います。

 

今回の使ったカメラは、Canonのミラーレス一眼 Eos M2です。

 

この時は、ミラーレス一眼はAPS-Cサイズのこれしか所持していませんでした。一眼レフなら、フルサイズも持ってましたが、なるべく荷物を軽量重視したかったので、このカメラを持っていった感じです。

 

改めて、写真を見るとiso800ぐらいまで上げてしまうと、結構ノイズが出てきますし、ピントが外れているのか手振れしているのかわからないような写真もいくつかありました。いま使っているカメラとは、かなりの差があるなって感じた写真も多いですね。

沼津は、ラブライブ!サンシャイン!!の舞台

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」は、沼津市を舞台にしたスクールアイドルアニメで、アニメに出てくる場所は、実際に沼津に存在するため、多くのラブライブファンが沼津まで行くことになりました。

 

ちなみに、沼津は「静岡県沼津市」になります。

沼津

長井崎中学校周辺

ラブライブ・サンシャインは、人気アニメのため沢山のファンがいます。中には、マナーが悪い人達もいるため、この様な張り紙もありました。アニメの聖地に行けて嬉しいのはわかりますが、やっていいことと悪いことの判断は、しっかりつけて立入禁止の場所には、入らないとかしないといけませんね。

長井崎中学校周辺 長井崎中学校周辺

松月

沼津に来たら、ここは来ておきたいお店です。

 

ラブライブグッズ多数おいてあったり、ラブライブサンシャインの声優さんも来たことがあり、サインなどもあったりします。

松月 ラブライブサンシャイン 松月 ラブライブサンシャイン 松月 ラブライブサンシャイン 松月 ラブライブサンシャイン 松月 ラブライブサンシャイン

あわしまマリンパーク

沼津の港から船に乗って、小さな島まで行くことが出来ます。

 

この島全体が、ラブライブサンシャインの聖地だったり、観光名所になってたりしますので、沼津に来たらここも行っておきたい所!

港には、コラボカーもあったりします。

ラブライブサンシャイン 車

また、船もラブライブサンシャイン使用です。

ラブライブサンシャイン

あわしま全体がラブライブサンシャイン押しです。

ラブライブサンシャイン

淡島には、神社がありAqoursメンバーが坂道ダッシュをしていた場所になります。

 

聖地巡礼に来た方は、同じように坂道をダッシュで登ろうとしている人達が結構いた感じがします。

 

なんだかんだいいながら、自分も挑戦してみましたがすぐに息切れしつつも、途中からゆっくり登ることにしました。

 

この坂は、ダッシュで登りきるのは不可能だと思いますw

淡島神社 ラブライブサンシャイン ラブライブサンシャイン 淡島

坂を上りきると、沢山の絵馬を付ける場所があったりします。

 

絵馬は、島で販売してますので坂を上るまでに購入する必要があります。

淡島 ラブライブサンシャイン ラブライブサンシャイン

ラブライブ!サンシャイン!!の影響力

沼津市は、あまり大きな町ではないですが、ラブライブサンシャインの聖地になったことで、全国から、聖地巡礼ということで、観光客が増えたらしいです。

 

聖地巡礼は、少し前の話になると「けいおん!」がかなり有名です。というか聖地巡礼が流行り出したのは、「けいおん!」あたりぐらいかなって思ってます。

 

今後も色んなアニメ関連の聖地巡礼の様子を、今回よりも具体的に写真撮ってやっていけたらと考えてます。