ストックフォトで稼ぐことは出来るのか PIXSTAのアカウント公開

ストックフォトは、稼げるの?

pixsta稼ぐ

一眼レフを購入して、写真を撮り続けていると、写真で稼げるようになりたいっていう人は、他の人も沢山いるはずですよね。とはいえ、写真でお金を稼いで生活していくなんて、ほとんどの方が無理だと思って挑戦すらしないことが多いとは思いますが、趣味の写真でちょっとした副収入でも得ることが出来ればいいなと思っている方はいるはずだと思います。

 

その一つとして、写真を販売することが出来るサイトの一つPIXSTAっていうサイトで写真を販売してたことがありますので、今回この記事で公開させて頂きます。

PIXSTAアカウント

PIXSTAのアカウントは、かなり昔に一度登録していくつか写真を上げただけで、ほったらかしにしてたアカウントになります。

 

下の画像をクリックしていただくと、自分が販売しているアカウントまで飛ぶことが出来ます。

pixstaアカウント

たった、5枚しか写真登録されていませんが、一枚だけ写真を購入されたことがあります。

 

 

それは、この写真です。画像クリックでページまで飛びます。

pixstaアカウント

5枚しか掲載してないのに、一枚でも売れたのは、ちょっと嬉しかったですね。一枚だけでは現金化することは出来ないので意味がないですが、もっと頻繁に写真を上げていれば多少売れていくかもしれません。

 

写真を販売するには、タグをいくつか付けたりするのが手間かかるんですが、付けないと検索に引っかからないので、見てもらえる人が少なければ、写真が売れていくことはなかなか難しいと思います。まずは、見てもらうためにも沢山写真を撮影して、沢山写真を登録していかないといけないですね。

 

PIXSTAで写真が販売されるのは、審査を通過した写真のみなので、ある程度実力があるかの基準にもなると思いますので、ストックフォトを利用して販売していくことによって、写真のスキルを磨くことが出来るのではないかと考えたりもします。

 

自分は、人物の撮影が多いため、許可を取らないといけないので、なかなかこういった写真販売するのは難しいですが、ちょっと風景写真も多めに撮影することにして、ストックフォトでも写真販売をしてみようかと考えてます。

 

 

撮った写真を、どこかでしっかり利用されてお金ももらえるなら、これ以上嬉しいことはないですもんね!

ABOUT US

柊せんせー
写真歴8年で、コスプレ、ポートレートメインに色んな写真を撮影してます。コスプレの宣材写真撮影をした経験もあります。 ソニーイメージングプロサポート会員です。 ブログでは、ダイエット、アンチエイジングや写真の撮影方法やカメラ機材やガジェット系の記事などを色々投稿中! Youtubeやツイッターやインスタグラムもフォローしてくださいね(*'▽')