Youtubeプレミアムのメリットは?サブスクの中で一番使ってる

今回は、Youtubeプレミアムに入会して半年ほど経って使いまくってるので、実際にプレミアムのメリットについて語りたいと思います。

 

Youtube自体は、無料で視聴出来るため、わざわざ有料課金しなくてもいいかなと思ってましたが、一度使ってみるとやっぱり便利過ぎました。

 

もう辞められません

 

正直、月額1180円というのは若干高いですが、毎日Youtubeを視聴するようなユーザーなら、入って損はしないサービスかと思います。

 

2021年6月からは、収益化されていない動画にも自動的に広告が入るということで、もっと広告が邪魔になると思うので、プレミアムの価値は高まるところです。

 

お金を払う以上は、それ以上の使い込んで元を取りたいところですよね。

 

サブスクサービスは、「Amazonプライム」だったり、「U-NEXT」などの動画配信サービスなども使ってますが、一番使ってるのは、圧倒的にYoutubeなので、プレミアムだけは辞められないかもしれない

 

それでは、ボクが使っていて良いなって思ってるプレミアムのメリットを語ります。

バッググラウンド再生

iphone

iPhoneやiPadで視聴する時は、バッググラウンド再生が出来るようになるのが非常に便利です。

 

これは、移動する時に音楽を聞いたり、動画も音だけで聴く時に便利ですね。

 

寝る時に「あとから見るリスト」に入れてたのをバッググラウンド再生をして音だけ聴くっていう利用方法も良く利用してます。

音楽は、以前までSpotifyで聴いてましたが、今はYoutube musicに切り替えて全て聴いてます。

 

音質に関しては、Spotifyの方が上みたいですが、自分的にはYoutubeでも特に問題ないと感じました

 

それより視聴する環境の方が大事かも

 

それ以上に視聴出来る音楽数が圧倒的に多いので、Youtube musicの方が好きですね。

 

Youtube上の動画を全て聴くことが出来るので、割と「歌ってみた」とかを視聴したりするボクだと、Spotifyではカバーすることが出来ないことが多いです。

 

Spotify有料は、月額980円で、音楽しか聴けないことを考えるとSpotifyプレミアム会員の人は、Youtubeプレミアムに移行しても良いんじゃないかなと思ってます。

 

ボク自身Spotifyプレミアムの無料体験から、Youtubeプレミアムに移行しましたが、選んだのはYoutubeでした。

一切広告なしになる

プレミアムの一番のメリットは、広告が無くなることですよね。

 

たまに胡散臭いサプリ系漫画広告などは、気が向いたら視聴することありましたが、基本的に全てスキップします。

 

スキップすれば広告の時間は、数秒ですが色んな動画を視聴してたりすると、結構邪魔になるんで、広告が無くなるのはストレスフリーになります。

 

たまに長時間の動画だと、めちゃくちゃ沢山広告入れてる人も居て、そういう場合だと無料の場合は、広告多すぎと感じますが、プレミアムだと全く気にすることがないので、自由に沢山入れてくれても一向に構わんって感じです。

 

Youtubeって、音楽視聴や普通に動画を視聴したりすることで、視聴する機会が多いからこそ広告なしのメリットは大きいですね。

 

あまり、Youtubeを視聴しないという人は、プレミアムに入るほどでもないですが、毎日Youtubeを見るような感じなら使って損はしないはずです。

 

初月無料キャンペーンをだいたいやってるので、とりあえずお試しで使ってみてから判断して良いと思います。

 

完全無料で使いたいという人は、無料期間中に解約手続きをしないと、自動的に有料課金になるはずなので、そこは注意が必要なところ

 

Youtubeプレミアムは、契約したら何ヶ月の契約縛りがないから、よく使う月だけ契約するっていう使い方もいいですね。

 

ボクの場合は、Youtubeは毎日視聴してるので辞めれません。

 

ちなみにネットフリックスなどは、使う時の差が結構あるので、頻繁に契約したり解約したりしてます。

 

プレミアムになってからは、胡散臭い漫画系の広告も見れなくなりましたが、別に見ても得することはないのでいいや

まとめ

・バッググラウンド再生

・広告一切なし

・オフライン再生

 

他にもYoutube オリジナルズというプレミアムだけが視聴出来る動画もあったりしますが、ボクは全く視聴してないのでメリットとして取り上げませんでした

 

プレミアムの入会は、iOSアプリからだとアップル税で月額1550円と高くなるので、入会はウェブサイトから申し込みした方が良いです

 

プレミアムも月額1000円切ってくれたら、もっとコスパ良くなるんだけど毎日視聴するから、少し高くてもやっぱ辞められないんだけど

 

 

ですが、使わないのに無駄に料金を支払い続けるということだけは避けたいところですね

 

サブスクサービスだと気にせず無駄には支払い続けるっていうのよくあるため気をつけたいところです