キングコング梶原芸能界引退?Youtuberデビューについて

キングコング梶原さんYoutuberデビューについて

自分は、普段からテレビよりもYoutubeの方を見る方なので、最近ちょいちょい「ラファエル」やら「ヒカル」の動画にコラボしてるなぁって見てたりしました。

 

そして、今回キングコングの梶原さんがユーチューバーデビューするということで、ちょっと自分が思ったことを記事にすることにしました。

 

ちなみに、梶原さんのことはあまり詳しくありません。たまにYoutubeで芸人の方が他のYoutuberの動画に出てるっていうぐらいの知識しかないですが、Youtubeは、めちゃ見てます。

YOUTUBER名は、「ガジサック」

名前自体は、呼びやすい印象に残りやすい名前だと思うんで、これはありだと思います。

2019年末までにYoutube登録者が100万人突破しなければ引退

ハードル的には、正直かなり高めな数字です。100万人突破を目指すなら、ほぼ毎日投稿は必須だと思ってます。

 

はじめの動画を見る感じ、低評価もかなり目立つのでまだ受け入れられていない感じですね。

カジサック

でも、はじめから上手く言ってては面白くないのでwこれから継続して動画を上げ続けて、挽回出来て行ったほうがストーリー的に映えますね。

芸能人の人は、期待感が高い

テレビに出てて、それなりに知名度があるプロの人のため、Youtubeで上がる動画に対しての期待度は、普通の一般人が上げている期待度よりも高いです。そのため、それなりのクオリティの動画を上げることが出来ないと、期待外れ感が強いんじゃないかと思ってます。

登録者100万人突破は出来そうか?

個人的には、ほぼ無理だと思ってます。1年で100万人を突破したYoutuber自体かなり少なかったりするので、余程動画がバズらないと無理な数字になってます。

1年で登録者が100万人超えたYoutuberについて

・ヒカル 270日

・ワタナベマホト 303日

・マックスむらい 345日

・スカイピース 371日

 

いま、トップユーチューバーである「はじめしゃちょー」は、860日かかっています。昔と比べて、Youtubeを見る人が増えて、チャンネル登録をしてくれる人が増えたことを考えても、「ヒカル」などの勢いなみに登録者を増やすことは、難しいんじゃないかと予想しました。

 

ちなみに、「はじめしゃちょーの畑」っていう、はじめしゃちょーの別チャンネルは、約三カ月100万人達成してました。これは、元々はじめしゃちょーの登録者が、現在690万人いるからこそ早く達成出来たので、普通では無理な数字ですね。

キングコング梶原さん Youtuberまとめ

数字的には、結構厳しいですし、芸能人の方のYoutube参入は、あまりいい印象を持たれてないです。テレビで売れなくなったから、こっちに来たというのが正直な印象です。

 

ただ、梶原さんのこと自体は好きでも嫌いでもないので、今後面白いことやってもらえればといいなって思います。

ちなみに9月にYoutubeに始めた本田翼さんは

9月にYoutubeをはじめたにも関わらず、本田翼さんは既に10月の時点でチャンネル登録者92万人です。2カ月足らずで100万人達成するでしょうねー。

 

「ほんだのばいく」凄すぎw